忍者ブログ
こちらは、管理人まいむによる、ソウルイーター(ソウル×マカonly)二次創作テキストサイトです。 18禁もありますので、ご注意ください!
03 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 . May
はい、本日見終わりました。
仕事に行く前に、時計とにらめっこしながら・・・時間との戦いでした。
しばらくショックで茫然自失。
アニメ最終回に大満足の方は、読まないほうがいいかもしれません。あまり私好みではなかったので。
それでは、いってみましょう。
PR
07 . May
BONES作品のいいところって、クライマックス近くてもギャグ要素を絶やさないところだと思う今日この頃。
重いのに・・・痛いのに・・・

トミーのOPにも慣れてきました。
06 . May

今日は主人が会社のため、ソウル祭り!
こんなヨメ、もらっちゃいけませんよ。まったく。

量が多いので今日は折りたたみ。
しかし、カッコイイとカワイイしか言ってない気がしてきた・・・

 

05 . May

27話:800年の殺意~異端の魔女降臨?~
 

 ・ちょいまてぇぇぇ!シュタインが取り出した図書館の本!一冊、「breakfast with excaribar」って書いてあったぞ!シュタイン、それ、今読むべき本じゃない!
 ・「守るよ、マカ」 うぉぉぉ、クロナ、かぁっこいい!!マカじゃなくても、クロナファンじゃなくても、おぉぉぉってなるよ。
 ・ジャスティンって、17歳なのね。そもそも、マカとかソウルって、いくつ設定なの?
 ・「あれが、俺と同じ武器なのか」 ソウル、落ち込まないで!キミは、マカと一緒にいればいいのよぉ。
 ・「ただこうやって抱えてやるしかできないなんて」イヤイヤそれで充分でございます。なんなら、それだけでもいいです。キミは、マカと一緒に(以下略)
 ・エンディング、変わりました。これはこれで、カッコよくていいと思います。でも、「仲間たちの声」っていうフレーズのとこで、叫ぶか、ラグナロク(笑)
 ・さりげなく、次号予告が毎回楽しい。ジャスティンが、エクスカリバーのテーマ歌ってる!!


28話:剣神立つ~味は甘いかしょっぱいか?~


 ・きゃぁぁぁぁ、冒頭でやられた!!「あ~ん」 爆死しそうです。
 ・あああ、ブラック☆スターも怒ってる!なるほど、こうやってブラ×マカフラグも立っていくわけね。
  ミフネとのバトルもカッコイイよぉぉ!ブラック☆スター株急上昇です。「マカの敵は俺が討つ!」
 ・うぉぉ、梓もカッコいい!クールビューティーってやつ?しかし、武器っていろんなことができるのねぇ・・・
 ・BGMがトミーだ・・・もしかして、いよいよOP変わる時期ですか・・・?しくしくしく。トミーもキライじゃないけど、TMR至上主義の私には、辛く悲しいお知らせかも。
 ・鼻かよっ!んで吸うのかよっ!
 ・梓、ボウガンなんだ。
 ・動けないマカにアメ・・・傍らにはソウル・・・ふふふ、私って病んでる。
 

05 . May

24話:神々の闘い~デスシティ崩壊の危機に?~


 やっとソウルとマカも出てきたし、落ちていくマカをかばうソウルがステキ。最後おんぶしてるし。
 死神様が子どもに泣かれてるところがカワイイ。
 そして攻撃、死神ちょーっぷ!それかい!!
 死神様がキレたー!うわーい!
 アクション楽しい!ブレアとミズネももっとバリバリ闘ってくれてもよかったのになぁ。
 いよいよデスサイズスが出てくるみたいです。


25話:召集!デスサイズス~ふせげパパの人事異動~


 なるほどー、マカがラグナロクを浄化したってこと?
 デスサイズス・・・そこにプラスシュタイン?スピリットの初代職人だから?
 狂気に侵食されつつあるって・・・ああ、OPのメデューサとのカットは、後々やっぱ生きてくるんでしょうか。
  負けたチームのキャプテンが罰ゲーム!?・・・そんな、妄想ネタになるようなこと言わないでください。
 ソウルのカチューシャかわいい!絶対バンダナよりも、おろしてたりカチューシャしてたりするほうがかわいい!


26話:嬉し恥ずかし体験入学!~死武専新生活応援フェア開催中?~


 わぁぁん、どうして今回もソウルはカチューシャなの!?
 しかも、黒い服・・・最初学ランかと思った。
 クロナもなんかかっこよくなってるし。
 うむむ、ますます平静を保てん。
 

04 . May
22話:封印の社~不死身の男が仕掛けたからくり~


 前方から熱源反応!!(笑)by パティ。
 死刑執行発動すると、どこかにありそうなロボットアニメチックになるのが素敵。
 キッドは毎回なごませてくれるわぁ。
 あの鬼神の紋?門?も、キッドが喜びそう・・・とか思ってしまう。
 っていうか、鬼神の狂気、怖えぇぇぇ!


23話:デッド オア アライブ!~復活と幻覚の狭間で?~


 おおお、アダルト組の戦闘久々!
 シュタインとスピリットの学生時代が出てますね。シュタインの語り・・・ああ、なるほど、現実世界でもこういうこと思ってる人、いそうだなって気がします。
 しかし・・・阿修羅怖えぇぇぇ!
 この状態で、ED突入しないでぇぇぇ!
 そういえば、一回もマカとソウルが出てこなかった。
 この回、途切れ途切れでしか見れなくて・・・しくしくしく。あとでゆっくり見直そう。


時間の都合上、今日はここまで。

 
03 . May
ヘッドホンでOP聴くと、ベース音が響いてたまらなくイイです。
今日見た分、一気に感想。


16話:激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄~


 「本当に恐怖を克服したければ、魂を強くしろ!」 キッドカッコイイ!んで、あの戦闘用のBGM好き!
 そして、毎回キッドのオチが最高!
 メデューサも好き!カッコイイ!
 メデューサにヤキモチやくマカがカワイイ!
 ・・・ナイグスさん、日記は読まれるためのものですか・・・?ええ、否とは言いませんが・・・


17話:聖剣伝説2~飲む、打つ、買う、いっとく?~


 エクスカリバー、ウゼェェェェ!
 なんて苦痛の30分!
 子安武人ばんざい!
 イケメンを演じるならこの人っていう時代が、確かにあったのに!
 さすがだ!感服!
 エクスカリヴァ~、エクスカリヴァ~♪
 ってゆーか、口はあの先っぽなのね・・・
 ヴァカめ!


18話:前夜祭の悪夢~そして幕は上がった?~


 スーツ姿のソウル!ああ、身悶え①
 「親子のスキンシップは必要だぜ?」「ちょ、ちょっと・・・(私はソウルと踊りたいのに)」脳内妄想でああ、身悶え②
 マカの取ってきた料理を「どうも、いただきます」と食べるソウル!ニヤリと笑った口元!ああ、身悶え③
 シュタインと踊りながら困惑するメデューサも可愛い!ああ、身悶え④
 死人の強制土葬、カッコイイ!ミズネを気遣うエルカもカワイイ!ああ、身悶え⑤
 

19話:開始!地下攻防戦~突破せよ、メデューサのベクトルアロー?~


 死神様・・・あの前フリ受けて、デスシティに足生やして、本当に動きそうな気が・・・
 強制土葬のあとの着地でもそうだったけど、武器って、職人より弱い設定なのね。・・・もっと早く気づけよ、わたし。
 シュタインとメデューサの戦闘シーン、超カッコエエ!あの身体のしなやかな動き!たまんねぇ!


20話:黒血の共鳴戦~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~


 おお、マカちゃんのアクションかっこいい!しかし・・・左手でパンチ・・・左利き?
 この回、マカの顔が一段とシャープで好き。ソウルイーターは、作画のブレが少なくていいなぁ。どこかのガンダム種とは大違いだ。
 ブラックルームのソウルはカッコいいねぇ。マカと踊るなら、もっとくっついてもイインダヨ?
 「お前がどんなにブッとんじまっても、俺が武器として必ず引き戻してやる」 悶え死ぬ!


21話:届け、私の魂~渇いた心、たまらない孤独の中で・・・?~


 なんか、ブラックスター影薄っ。キッドはお笑い担当になってるし・・・でもそれがソウルイーターのいいところかも。こんな、シリアスな展開なのに(笑)
 ブレアちゃんガンバレー♪
 シュタインって、けっこうマジキャラなのね・・・コドモいるのか?いないよね?パパがキレるのはまぁ無理もないとしても。シュタインって、そういうキャラなのかと驚き。
 ああ、そして、マカを狂気から引き戻すソウルがカッコイイ。
 OPでもやるけど、あの、手首と手首でつながる図が、たまらなく好きなのです。
 そして、クロナに歩み寄るマカに「お前はナウシカかぁぁぁ!」と思わずツッコミ。
 でも、手を差し出したマカは超カワイイ。ベストショットかも。
 展開が読めたのに・・・不覚にもウルッと来てしまった。
 やられた。くそ、王道展開なのに。


さー、明日はどこまで見れるかなっ
 
01 . May

面白くてしょうがない・・・
寝ても醒めてもソウルとマカのことで頭がいっぱいだ。
10~11話の椿エピソード時のブラックスターにも惚れたし。
14話のブレアが可愛すぎる~!

一昨日・昨日・今日と、ブックオフを計4軒渡り歩いてコミックス探したんだけど・・・
さすがにまだ105円じゃ買えないよね。
と思ったら、最後の1軒で発見!あまり状態はよくなかったけど。
どうも、作画は原作よりもアニメのほうがわたし好み。
世間で二次創作をされてる方は、どっちを土台にして描いてるんでしょうねぇ。
原作のほうが、マカちゃんのロリ度数が高いよね。
当然のようにエロ度数高いし(笑)
 

29 . April

これまで数々のアニメにはまってきたけど・・・
これも、ストライク。
っていうか、なんで本編終わってからはまるかな、わたし。
その本編も、まだ5話までしか見てないけど。

マクロスFの最終話全長版を見るために登録したバンダイチャンネルで見たのがキッカケ。
それまでにも、TSUTAYAの店頭で見かけたりはしてたんだけど。
OPに射抜かれた。

うわー、よりにもよって西川貴教だし!
この絵のカッコよさは何!
ボンズ最高ー!

最初はマカとソウルの声に慣れなかったけど、今となっては全然平気。
やっぱりカッコイイ女の子が好き。ツインテールで言うことなし。
うわー、マカ、カッコ可愛い!
んで、どうしても好きになる男の子キャラはツンデレなのね。
うわーん、ソウル、カッコ可愛い!

あの絵のセンスはほんと最高だと思う。
そしてアクションシーンはほんとたまらん。

DVD欲しいー!
原作は全く手に取ってないけど、わたしは動いてるマカ&ソウルのほうが好きかも。コドモかよ!
あああ、自分にイラストを書く力があれば!
あれだけのアクションを、文章にできる自信はない!
でも書きたい!
かといって、ただのラブSSじゃ物足りないし。
・・・なんて言ってるうちに書けそうな気がしてくるから困ったもんだ。

・・・あああ、大声で叫びたい。
マカー!!ソウルー!!!
 

| HOME |
はじめに
こちらは、管理人まいむのソウルイーター(ソウ×マカ)Onlyブログサイトです。

コミックスは3巻までしか持ってません。アニメは全話視聴完了。感想・二次創作テキストどちらもネタバレします。ご了承ください。

当ブログはリンクフリー・ブックマークもフリーです。もし一言連絡いただければ、相互もします
メールフォームは、下のほうに・・・

サイト運営などに詳しくないので、見にくい点も多々あるとは思いますが、再来をお待ちしております。

プロフィール
HN:
まいむ
性別:
非公開
自己紹介:
本職はフォーチュンクエストの二次創作小説書きです。
副業でソウルイーター始めました。
デスシティの真ん中で愛を叫びたいくらい、ソウルとマカを愛してます。
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]